2013年3月6日水曜日

デカがまぐちバッグ

かねてより作りたかったデカがま口。
まつひろ商店さんの一尺の口金を使って作りました。

実は最初、マチなしでとにかく大きいものをと思い作ったのですが、、、デカ過ぎ!
通勤用に使いたかったので、電車に座って膝に抱えたときに横にはみ出すこと必至。

すでに口金もつけ、完成している状態から直しました。
膝に乗せられる様に横にはみ出さない様にマチを付けることに...。

直す前のお姿。隣は文庫本です。




















↑これを
これに↓

横がしゅっとしました。





















マチ部分は袋縫いで縫い代の始末をしました。
マチのおかげで開けたときに中がよく見えるようになりました。

中はハデハデなUSAコットンで。ポケットも付けました。





















生地は墨色の11号帆布に金、銀、ピンクで丸をつなげた刺繍をしました。

紆余曲折ありましたがデカデカとした通勤がま口バッグがここに完成しました!




0 件のコメント:

コメントを投稿